お電話でのお問い合わせ先
Phone

ブログ

子どもプログラミング

祝!初チャレンジで入賞

こんにちは。もう12月ですね。

今年からプログラミングを始めた兄弟が3組おります。
みんなとても集中力が高くて吸収力が素晴らしいです。

その中の最年少小学2年生のK君(MIDORIYA3252さん)は、基礎コードを一通りしっかり学んだ後、「NHK for School Why!?大喜利」で募集している10月のお題【かぼちゃ】に初チャレンジで入賞しました☆

https://www.nhk.or.jp/school/programming/oogiri/works_48.html

複雑なコードはまだ難しいですが、受賞基準はオリジナルの作品を作れるかが重要です。

高学年になると、自分の作りたいモノが明確になります。
難易度の高いゲーム制作に挑む子や、本格的なプログラミング言語に興味を持ったり皆それぞれですが、大事なことは柔軟な発想力・想像力だと思います。

子ども達の自由な発想をカタチに残し、また得意分野を伸ばせるよう、これからも枠にとらわれず取り組んでいきたいと思います。

↓11月の授業風景

お試し体験の際は体温チェックと除菌スプレーのご協力をいただいております。
興味のある方は是非お問い合わせください。

一人ひとりが自分のペースで

選べる豊富なコース

デザインコミュニケーションスクール

マンツーマンで短期で学ぶ
※ご要望に合わせた「オリジナルコース」の開設例もございます。
 お気軽にご相談ください。

子どもプログラミング教室

少人数制グループワーク
※小学校低学年から中学2年生におすすめ。